労働環境シンボルマーク発行事業
「企業認知・共感」を高めるためには、今後、労働環境のPRを積極的に行うことが重要です。
企業の価値観や働きやすさを伝えることで、求職者やステークホルダーに対して企業の魅力をより深く理解してもらい、共感を呼び起こすことが期待できます。
労働環境のPRは、企業のブランドイメージ向上や採用活動の成功につながる大切な要素となると考えております。
※労働環境改善に意識が高い企業や当社基準で優良と判断される企業にシンボルマークを発行しております。
労働環境可視化事業
ベネフィッツ
私たちCollaborators(コラボレーターズ)は、約2万社の求人情報をもとに日本語の文字のゆらぎや略語を分析し、福利厚生辞典を作成しました。
この取り組みから、企業の労働環境を可視化するツール「ベネフィッツBiz」が誕生しました。
これにより、企業の福利厚生情報を分かりやすく整理し、求職者や従業員に対して透明性の高い労働環境の提供をサポートします。
日本企業福利厚生シソーラス
JBIT(ジェイビット)
バラバラだった法定外福利厚生を統一する調査方法です。現在の求人情報に掲載されている福利厚生、働き方の表記は企業ごとにバラバラで、求職者や従業員にとって理解しにくいものが多いです。このバラつきが原因で、検索や認識が難しいという課題がありました。
そこで、私たちは日本企業福利厚生シソーラス(JBIT)を作成し、情報を分かりやすく統一しました。
これにより、求職者や従業員がよりスムーズに必要な情報にアクセスできるようになります。