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求人票共感度/労働環境

働きがい・働きやすさを調査

なぜ、求人応募が集まらないのか?原因を調査します。

給与金額が低いのか、勤務地や勤務時間、法定休暇の記載がない等の待遇の説明問題なのか。
それとも、業務内容や働きがい・働きやすさの環境に共感が持てない等

求人募集内容の何が、問題なのか調査することが可能。

【求人票共感度調査】
当社が業務委託している生活者モニター約225万人の中から同業・同職種の方に求人内容の魅力度を聴取。

【福利厚生エンゲージメント調査】
既に頑張っている従業員から職場環境や待遇の改善ポイントを抽出。企業の風紀・秩序を見直していただくためにも従業員の声・現場の声を聴取。

売上アップを図るための一般的な市場調査もご提案可能。以下のご要望にお応えします。

1.既存の商品・サービスに対する魅力度/競合商品/価格帯を調査。
2.新規事業に対して、コンセプト・受容・価格設定・顧客ターゲットを調査。
3.性別/年代/エリア/業界/職種に絞って調査。
4.商品を実際に試してもらい、感想を聞きたい。
(ホームユーステスト等)

※「NO.1調査」や「販促・プロモーション」としての対応は致しかねます。
『第三者の声』が必要なシーンでご相談ください。

まずは、気軽にお問合せ

福利厚生エンゲージメント調査について

企業成長を設計する際に、人材育成に係わる制度や職場環境づくりはとても重要です。
福利厚生エンゲージメント調査をご依頼いただく場合、「就業規則」の有無を含め内容を再度見直しください。
求人広告を出す前に、「就業規則」をリニューアルすることを推奨しております。

就業規則を見直すことで、現在の働き方や必要な福利厚生・制度・手当を洗い出しませんか?

業界・職種によって様々なニーズがあると思います。
勤務地や役職でも、評価や基準を改めることで目標設定は変わります。
まずは、現在頑張っている従業員の満足度と共感を得る職場作り・制度をお願いしております。

求人票共感度調査について

現在、働いている従業員ではなく。当社が業務提携している生活者モニター約225万人に調査しませんか?

募集したい人材ターゲットに向けて、求人募集内容をヒアリングしましょう。
※絞り込む人材ターゲットの条件レベルによって、御見積が異なります。

1.給与水準に魅力があるか、いくらくらいか?
2.仕事の内容が『自社用語化』されていないか?理解度。
3.仕事内容が混在した表現になっていないか?わかりやすさ。
4.福利厚生・働き方などに魅力があるか?
5.求人情報に対する総合的な魅力度、改善点 等

福利厚生エンゲージメント調査・求人票共感度調査の2つを実施した上で
就業規則を実際に変更・再構築に取り組み、求人募集広告を出稿することをご検討ください。

調査プラン

・ 就業規則を再構築「福利厚生エンゲージメント調査」
・ 募集したい人材層に聞こう「求人票共感度調査」
・ 売上アップに関わる「一般的な市場調査」他

まずは、気軽にお問合せ

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